フェミ科研費裁判支援の会 

ご寄付をいただいた方へお知らせ

ご寄付を振り込みで頂戴していながら、メールアドレスが不明のためにメールマガジン他、ご連絡を差し上げることができていない方が多数おられ、まことに申し訳ない次第です。名簿整理を始めましたが、もしお近くに該当の方がおられましたら、下記の連絡先にご連絡いただけますよう、お伝えください。

「国会議員の科研費介入とフェミニズムバッシングを許さない裁判」支援の会(略称 フェミ科研費裁判支援の会)
HP  http://kaken.fem.jp/  連絡先 E-mail: info(★)kaken.fem.jp  (★)を@に変えて送信してください。


科研(基盤B)「ジェンダー平等社会の実現に資する研究と運動の架橋とネットワーキング」研究グループの4名の共同研究者が杉田水脈衆院議員を名誉毀損で提訴しました。杉田議員は、「慰安婦」問題を扱った研究を「ねつ造」と決めつけ、フェミニズムへの無理解によって研究を貶め、経費使用に不正疑惑をかぶせ、さらに「反日」というレッテルを多用して「国益を損ねる」研究に科研費を助成することは問題だと、各種メディアで繰り返しました。
このような学問の自由への攻撃、学術研究への権力の介入を許さない裁判を支援するために、わたしたちは会を発足しました。支援の会のサポーターになっていただく事はじめ、ご寄付、情報拡散などのご協力をよろしくお願いいたします。

サポーターになっていただける方はこちらから ご寄付・カンパはこちら
Facebook: https://www.facebook.com/femikakenhi Twitter:  @femikaken_shien